2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

美肌レーザー治療 具体的には、こういった効果があります。 大江橋クリニック会員制ブログ

Dn060_lより化粧品の効果をひきだすために、美肌医療レーザー治療をお手入れに加えてみませんか?
大江橋クリニックでは、
美肌レーザー治療として、

お肌デトックス
大江橋マジック
お肌クチュール

というコースを設定しています。
その中の代表的な、大江橋マジックについて解説いたします。

大江橋マジックは、以下の3点を基本に行っています。


★ケミカルピーリング

効果としては、皮膚の古い角質をピールすることにより、角質サイクルの乱れを戻し、皮膚の再生を促したり、ニキビ、シミ、シワなどの改善をしますが、
レーザーに勝る効果は今のところ認められていません。

大江橋クリニックでは、ピーリングはあくまでレーザー治療の前座だと考えています。
レーザーは角質でほとんど跳ね返されてしまいます。
上のような効果はあるものの、
レーザーの効果を高めるためのもの、として位置づけています。

★イオン導入
ビタミンCや、保湿成分を主に調合し、導入保湿成分も豊富なので、乾燥して荒れがちな肌のリセットケアにも最適です。
代謝を高める成分、ハリのある肌に導く成分、内側からふっくらさせる成分、美白有効成分を配合しています。
毛穴を引きしめる効果、余剰な皮脂分泌を抑制する効果、コラーゲンの合成をする効果、
抗酸化作用(俗に言う活性酸素除去)、メラニンの合成を阻害する効果などがあるとされていますが、
こちらも、レーザーの効果をより高めるもの、として位置づけています。


★レーザー治療
お肌の改善を促す”本番”治療です。
まず、一番のマッサージなどでは得られない、お肌を栄養している毛細血管の血行の促進が持続することにあります。
顔全体の毛細血管を刺激して、しなやかなハリ感のある肌をつくります。
レーザー使用直後もその後数週間も、ワントーン明るい肌になれます。

毛穴の余分な皮脂(俗にいう老廃物)もオフし、余分なうぶ毛も飛ばしてしまうので、
手触りはスベスベしたなめらかな肌になります。
肌表面を整え、乾燥による肌荒れやキメの乱れもケアできます。


仕上げに、ぼやけた印象を、すっきりデトックスするために、ひきしめレーザーを照射します。
お肌の内外からひきしめますので、無駄のないシャープな表情になります。
顔の筋肉、骨格、リンパ&血流を意識した"イタ気持ちいい"ほどのアプローチで、
洗練されたシャープな顔立をつくります。
レーザー治療後は、
保湿効果がいつもよりアップし、肌荒れの予防にもなります。
いつもの化粧水の浸透も高まるなど、いくつもの相乗効果を目指しています。
以上です。


おうちでのケアは、保湿のみです。簡単に、誰にでもわかりやすくお手入れに組み入れられる点も◎。
多角的にお肌をアプローチすることによって、
お悩みの少ないお肌をめざしています

2010年の大江橋クリニックをふりかえって 大江橋クリニック会員制ブログ

Dn051_lやはり、美容の骨頂は、
「何もしていないのに、私キレイなの。」
という感じをイチオシで、表に出すことだと思います。
「あたくし、新作クリームを塗って、雑誌に載っていた新しく表参道にできたサロンに行っているの。」は、
一昔前の美容のように思います。

カルティエの赤い箱にも、エルメスのオレンジの箱にも、ティファニーのブルーの箱にも、
ときめかなくなってしまうお年頃になると、
化粧品の新しい有効成分に飛びつけるほど、無邪気には、なれないし。

本に載っているお店においしかった試しがないし。

それはそうよね。
だって、
私だったら、
本当においしいお店は、ごく、親しい人にしか教えたくないし、
本当にキレイになれる店は、ごくごくごく、親しい人に限定してしか教えたくない!ですもの。

もちろん、自分で出来る美容には限りがあることはよく存じていますので、
サロンにお願いしないとなりません。

サロンに希望する美容治療は、
それは、
横着で無頓着でめんどくさがりの私でもキレイになれる美容治療!
自身で、頑張ってどうこうする治療よりも、
人に何かしてもらって、キレイになる治療が必要なんです!
サロンには、多角的にアプローチできて、
一流機器は必須よ。
でもって技術もあって、
他の一般の人とは差をつけてもらってサービスして欲しいわ。
もちろん個室感覚も必要よ。

他人にしてもらって、自分は寝ているだけでキレイになる。
という美容がマスト!


をコンセプトに、
テレビも取材も雑誌も一切をシャットアウト!

大江橋クリニックは、会員制でスタートを切ります。

いまでこそ、
ご紹介のない方も美容治療を、お受けするようになりましたが、
ネットで探したと、ぽっと来られる方が、今でもほとんどおられません。
友達の友達から、
家族のススメで
というつながり病院です。
ありがたいことです。


よって、メニューは、
★なるべく腫れにくい、痛みの少ない美容手術の数々
 早くリカバーできて、痛みは少なく。が一番です!
 人に知られたくないし、こっそりキレイになりたいですもの。
 

★お肌デトックス、
★大江橋マジック、
★お肌クチュール、
など
痛くないか、痛きもちいい、様々なレーザーコース

★身体のパーツをキレイにするコース

★背中のデトックス
★デコルテのデトックス

脱毛は全身に対応可能で、特に
★セクシーなビキニライン脱毛

★ズバリあなたの魅力をひきだします
”チャームアップするピアッシング術”
などが中でも人気商品になりました。


患者様が、キレイになっていかれると、
ウレシイご報告をいただきます。

ビシバシ、カレシができたり、結婚されたり、
年齢、職歴を問わず希望の職種に就職されたりなどなど


キレイ磨きに大江橋クリニックを選んでいただいた上に、
記念の写真をみせていただいたり、お話をうかがったりと
楽しい気持を患者様と共有させていただき、大変感謝しています。

わたしたちスタッフからの報告といたしますと。
こほん。
患者様がキレイになっていかれるのをお傍で拝見していますが、
キレイは伝播するというのは本当?のようです。

結婚、出産に続き、やっと?カレシができた、試験に合格した、
旦那様が念願の職場に中途採用で決まった、と
私たちにとっても、今年は飛躍的な?年でした。
ありがとうございました。

大江橋クリニックが、よい雰囲気を保つように、努力するとともに、
内容もご満足いただけますよう、
来年の新しいメニューを開発中です。

是非ご期待下さい。

皆様のますますキレイをお手伝いできることに感謝しつつ、
皆様のご多幸をお祈りしております。

顔、首、手の甲から腕のシミ、イボ、タルミ、白い斑点、黒い斑点の治療 大江橋クリニック会員制ブログ

Du161_l顔、首、手の甲のシミ、イボ、タルミ、白い斑点、黒い斑点に、
レーザー治療をオススメしています。
男女、ともに多いお悩みです。

レーザーは様々な種類があります。
まず、
★1度で取りきってしまいたい場合
イボやシミのレーザーを照射すると、1度で取り切れますが、
1週間ほど、(手を洗ったりお風呂には入れますが、)シートなどを当てる必要があります。
年末を使って治療する方法もありますが、
★人に治療をしていることを知られたくない、
ガーゼをあてる必要のない方には、
低出力のレーザーを何度も照射する方法をお勧めしています。
ここ10年ほど、最近の人気治療方法で、オススメでもあります。

白い斑点、シワ、赤いスジにも効果があります。
低出力のレーザー治療を行っています。
回数を重ねると、目立たなくなります。
飲み薬などを加えて上げると、早く色が目立たなくなります。


首はレーザー治療のお手入れに組み入れる方が多くなりましたので、
さほど多いお悩みではなくなりましたが、
手のお手入れをする方は、まだ少ないためか、年齢や生活感のでやすい部位の一つです。

ティーカップやお金を支払うとき、人前に出す手が、気になる前に。
バッグ、時計、カフスが映える手になるように。

手のレーザー治療
お顔のレーザー治療のオプションとしておつかい下さい。

年末年始は、ブラッシュアップのチャンスです 大江橋クリニック会員制ブログ

Du152_l23日から海外に出国する方々の、女子力、男子力アップ強化週間が終わり、
少し一段落の大江橋クリニックです。

また、クリスマスが終わると、
女子力、男子力アップ強化週間、第2陣が始まります。

年末年始は、自分を変えるチャンスです。
自分に満足しはじめると、停滞ムードにおおわれてしまって、ちょっと危ないサイン。

ご希望の多いコースの一部をご紹介します。
心がウキウキするときこそが、レベルアップのチャンス!

★顔の脱毛 おでこ〜もみあげ(耳のまえ)、眉周り、口周りを重点的に脱毛しています

フェイスラインにうぶ毛が多いと、メイクが映えません。
春に向けて淡い色が流行する予感。
チークやハイライトを使わなくても、明るいおでこと頬を作ります。
セールスポイントは、1回でもかなり効果がでること。
私もオススメの逸品です。
1回36500円

★目の下のヒアルロン酸注入

きちんと注入すると、涙袋のような形を作ることができます。

笑ったら柿のタネがくっついている様な写真になったり、
下まぶたにシワが出来たり、下まつげが内向きにならないように、
ヒアルロン酸注入は、きちんと行うことをオススメしています。
1本84000円

★まつげを上向きに

手術でまつげを上向きに付け替えることができます。
東洋人のまつ毛は下向きに生えることが多いので、
アイメイクが映えにくい目です。
まつ毛の根元をちょっと上向きにすることで、まつげパーマ要らずの目が手に入ります。
古い二重まぶたのラインもついでに修整できます。
まつげを上向きにつけかえることで、瞳に光がうつりこみますので、キラキラした瞳になるウレシイ効果も。
私はマスカラがぬりやすくなったこと、アイシャドウの減りが半減しました!
イチオシのオススメ。
毎朝、目力3倍メイクをしなくてすみます。
両目210000円

★小鼻縮小

シリアスな顔が似合わないという方に
小鼻はまっすぐぬいつけてしまうと、お話ししているときに鼻が動かず、
間延びした顔になるので、
柔らかなラインを出すように気をつけています。

★目尻のタイトニング

下まぶたのユルミに、切開をして皮膚のタルミを引きしめています。
下まぶたの一部をちょっと切ってあげるだけで、頬につながるラインがキレイにでます。

★ピアッシング

耳たぶのど真ん中に直撃しているピアス位置を変える、
アナタの横顔を魅力的に演出できるラインをご提案しています。

★唇をやわらかくプックリと 

やわらかいフィラーと、かたいフィラーを組み合わせる方法もありますが、
注入するレイヤーを細工すると、
プックリさせながらも、オイシそうな、たてじわラインをつくることもできます。
キューピッドラインをくっきりつくる、
横から見てもキュンととがったキューピッドラインをつくることが、最近の流行です。

★Vラインの脱毛

歩いても脚のラインを強調できるような、セクシーなラインをご提案しています。
はみ出る分だけ、または、自然な逆三角形のラインにする人は、ほとんどなく、
OLさんも、セクシーなラインに仕上げる人が、多くなりました。

毎日自分の顔を見ていると、「これでいい。」と楽な方に流れがち。
定期的にレーザー治療をするのは当たり前の時代になりましたが、
レーザーだけでは作りこめない、
ほんのちょっとのライン修整が、
アナタのお顔の印象にグッと変化をもたらします。

★小顔レーザー

前髪を切ったり、シャドーを塗ったり、
小細工はもうヤメ!
サイズは結局変わらないもん。
もともと、小顔だったらいいんでしょ?
ということで。

小顔レーザーをオススメしています。
男子は若返る感じを
女子はキュートな感じを。
一番ウレシイのは、顔全体がひきあがるから、
10年くらい時間を巻き戻したい方にもオススメ。


1回73500円

平成になって、来年はもう23年。
西暦で2011年です。

平成20年代の顔、
2010年代のアナタに作りかえのご相談、承っています。

美白ビタミンセット をハイビタミンセット のみにしました 大江橋クリニック会員制ブログ

Cl183_lthumb大江橋クリニックでは、

美白用のビタミンセットを
ハイビタミンセット 1月分 (28日)8400円
のみに限定することにしました。

セット内容は、症状、個人の体質によります。
医師にご相談下さい。

これからも、効果のある美白治療を続けます。

来年も堂々と花道をかざりたい 大江橋クリニック会員制ブログ

Dk189_l年末にさしかかり、
今年1年をまとめたり、振り返る時期にはいりました。

大江橋クリニックのまとめ点としては?
ソフト面を充実させることを目標に、今年は動いてきました。

さらに、今年は、経歴も年齢も様々で、いろんな経験値や個性を持つスタッフが増えました。
さらにスタッフ間の連携や意見が、まとまりつつありますので、
院長先生を筆頭に、
それぞれの得意分野をますます発揮できるようになればいいなと思っています。

来年の課題は、忘年会でそれぞれにお話しがありました。
大江橋クリニックも、大江橋クリニックのスタッフも、課題を乗り越えて、
来年が、さらに華やかな道になるように、進んでいこうと思います。

さて、花道というと、役者にご祝儀(花)を渡す場所を思い浮かべる人が多いでしょう。
ですが、元は、相撲に使われた言葉なのだそうです。

もともと、相撲は、神に奉納するもので、相撲節会といいました。
その中には、
それぞれの国が、勇者を朝廷に朝貢するという意味も含まれていたようです。
時代が下がるにつれ、勝者が、都の役職につけることもあったようです。
天武天皇が、相撲を天覧し、優れた技を持つ者に、褒美を授けたという記録も残っています。


現在、昔ながらの節会を、そのまま再現して行っている神社がありますが、
その、今に残る節会も、髪にかざしを挿すように、
相撲人は天皇の前に出る際に、
東の力士は葵、西の力士は夕顔を髪にかざして登場したことから、
相撲人が入退場する道を、花道と言ったそうです。

天皇の前に、国の代表として土俵入りする相撲人にとって、
相撲の花道は、晴れやかな気持でいっぱいの道であったことでしょう。

来年も、
私たちスタッフは、堂々と自分の人生の花道を歩き、
大江橋クリニックも、花道を胸をはって、歩いていきたい思いでいっぱいです。

1週間のお正月休み 今年はどんな風に自分を着替えますか? 大江橋クリニック会員制ブログ

Dk159_l_2今年のお正月休みは短くて。
いえいえ大丈夫です。

大江橋クリニックは、
短いお休みでも、じゅうぶんに、ブラッシュアップできるコースを揃えております。


豊麗線や口周りのシワのばしに。
目の下のボリュームアップに。
★フィラー注入
当日からお化粧OKです。
即効性がありますので、おキレイに、お正月をお過ごしになれます。

★二重まぶたにする手術
少し丸みを帯びたラインが優しげに見えると流行の兆しです。
切開を加えてあげると、ラインが出やすくなります。
糸でとめるだけでは作りにくい、自然なラインを手に入れる。チャンスです。
ダウンタイム約1週間程度です。

★目の下のタルミ取り
目の下の骨のところまで線が出ているようなら、手術をオススメしています。
ダウンタイム約1週間程度です。

★ミニフェイスリフト
こめかみ部分などを切開して引き上げています。
最近は、レーザー治療が発達していますので、年齢の高い方にオススメしています。
最高齢は90ウン歳の方です。

★しっかり引き締めたい
アファームレーザーを首から顔に当てていただいています。
いつものレーザー治療のお手入れに加えて、
グンとひきしめていただくと、「10年若返った!」と言われた方もあります。
首はしっかり照射すると数日赤みが残る方がありますが、ほとんどの方は次の日には赤みはなくなっています。
お正月のお写真をこっそり小顔に。
同じラインに並んで写真をとっていても、
「あら?ずるいわ。あなた少し後ろに下がって写真におさまったでしょう?」と言われることも。

★口角をあげる
いつも微笑んでいるような口角ラインを手に入れる。
口角の下がり角度と転落角度が比例していると言われるナポレオンですが、
逆に口角をあげてあげると、脳が自分が楽しんでいると勘違いして、楽しいことが舞い込んできやすくなる。
とも言われています。
ちょっと最近私、どうよ?という時には、どうぞ口角をあげてみてください。
ニコニコしていると、脳が楽しいホルモンを出してくれる。
聞いたことがあると思います。
★口角をあげるフィラー注射

などなど
まだまだ
楽しい治療をご用意しています。

自分のレベルアップに、美容治療を楽しむ時代です。
自分に投資して、バリバリお仕事に、人生に全力投球下さい。

栞(しおり)ながら  大江橋クリニック会員制ブログ

Dk154_l栞(しおり)はどんな物を使っていますか?
私は、春に桜の花を押し花にして、それを栞(しおり)として使っています。

栞(しおり)の語源は、枝折(しおり)といい、
枝折は、山道を行くときに、迷わないよう木々の枝の先を折って、道しるべにすることなのだそうです。

ですが、もともと、枝折(しおり)と書くのは当て字で、
物を撓ほる(しほる)が(しをる)となり、
(枝折る)という漢字を意味の面から当てるようになったというのが、今の有力な説です。
栞という字も、木と切(きる)を重ねて新たに作られた文字なのだとか。


なるほど、先人の当てるとおり、本は言葉の森のようです。
何度も読み返したり、考え込んだり、読みすすめるうちに前に戻ったり、後でもう一度考え直したいところに栞(しおり)をはさんだり。

日本にいると、情報が溢れかえっていることに気がつきます。
情報は玉石混交です。
本にも情報にも、迷わないように枝折(しおり)ながら読み進んでいきたいです。

あの人の目にして!ではキレイになれない? 大江橋クリニック会員制ブログ

Imagesビーナス誕生 ボッティチェリ

ボッティチェリの代表作は?
私たちはすぐこの絵を思い浮かべるでしょう。
なんと優美を官能的に描く画家か?とどの評論にも書いてあります。

ですが、ボッティチェリの生きていた当時の人々の評価は、実は現代とは全く異なります。
「男性的で、力強い表現力を持つ画家」。

当時の人々の評価した絵は、
反逆者たちへの懲罰

モーセの試練


さて、
現代と後世で、評価の変わったボッティチェリ。
現代の代表作、ビーナス誕生は、実はメディチ家個人が所有していた絵画で、
近年に一般公開されるまで、その存在は世に知られてはいなかったためとされていますが、
私は、ボッティチェリがワザとかき分けていた可能性が高いと考えています。

こっちは大衆用。
こっちはお得意様のメディチ家への納品用。

画家の代表作とは、多くの人がよいと思う絵画のことを指します。
すると、人の趣向は、その時代背景に大きく左右されてしまいます。
多くの人がよいとする絵画は確かによい。
ですが、自分が確立した人間には、人とは違った趣向が生まれて当然です。

日本は自由な国だといわれます。
ですが、自由の意味を説明できる人は何人いるのでしょう?
子どもを叱るときに、「何をしてもオレの自由だろう?」と言われると、反論できる私ですが、
何気なく子どもに、「お母さん、自由って何?」と聞かれると、
満足に説明してやれる自信のない私がいます。

あなたの感じ方も理解できるが、私はこう理解する。という主張ができること。
これが自己の足で立つ楽しみでもありますが、
それには自分の主張や考えが偏見に陥っていないか?
日々、自分をあらゆる角度から見つめねば判断できません。
時代に受け入れられなくとも、
自分がよいと思うものや、よいと思う自分は、突き詰めて追い求めること。
例え、世間で言う、どんな権威のある人間の言うことであっても、
その考えが、自分で正しいか否か考え直し、吟味し、自分の言葉で構築し直し、改めて表現しなおすこと。
これが自分が自由な存在でいるための、必要最低限の要件だと思います。

自己が確立していないうちは、大衆に流されていると、ある程度の位置にはつくことはできるでしょう。
ですが、それでは大衆で終わってしまいます。
ものまね芸人が、一生ものまねされる本人を越えられないように。

大衆が自由を訴え始めたのは、19世紀でした。
ですが、大衆が、階級制度を破壊し、民主主義を謳い、自由を求める以前から、
メディチは、皮肉にも、それを知り、子どもに教育していたのでしょう。

潤わない肌には何を塗ってもダメ 潤う状態に緊急レスキュー 大江橋クリニック美肌レーザー治療

Dn020_l保湿コスメを使っているのに乾燥するの。
それは、お肌がうるおい成分をうまく作り出せない状態になっているか、
うるおいを持続できない状態に陥っているか?のことが多いです。

その上にこれでもか?って、
濃〜いクリームを塗り足していくと、アウト!

必要なのは、うるおいを更に塗り足していくのではなく、
うるおう状態にお肌自体を戻してあげることです。

お肌がうまくターンオーバーできるような状態に戻すこと。が一番のオススメコース。
大江橋マジックは、即効性があって、お肌が上手く水分も油分も保湿できるような状態に、
つくりかえています。

全体にお肌のトーンがおちる、夕方になるとくすむ、透明感がなくなる。
などの症状がでたら、いつものお手入れだけでは下降線になっちゃう前兆。

この前兆をとらえて、すぐにレーザー治療をすると、くすみが慢性になるのを防ぎ、
下降線を上昇気流に乗せるコツ。
美人は少しのトラブルをその場で解決しています。
それが美人で居続けられるコツ。
美人の座をお友達に譲らないようにするコツです。

肌全体を底上げする力を持つのは、レーザーの独壇場。
化粧品にはもはや保湿だけの効果しか求められないというのは、いろいろ試した人にはもうお分かりでしょう。

年齢を重ねると、どうも下降線を現状維持と誤解しがち。
あなたのエスカレーターはどちらを向いていますか?
近況のエスカレーター向きを確かめるのは、
毎日アナタを見ている人ではなく、久しぶりに会う人でもなく、
定期的に会う人をうならせること。

それがあなたのエスカレーターの向きを確かめる魔法の鏡です。

下向きの人は、角度が急にならぬよう、緊急にご修整を。


美肌レーザー治療は痛いの? 大江橋クリニック美肌レーザー治療についてその3

Dn029_lレーザー治療は痛いの?

大江橋クリニックが使用している美肌レーザー治療は、肌の表面をキズつけるようなレーザーを使用していません。

美白、うぶ毛、メラニン、赤み、毛細血管、コラーゲンなどに作用するようにレーザー照射をしていますので、
たとえば、
色黒の人、クスミがある人、お肌が荒れている人などは、
初回は、治療時に、ちょっとチクっとした感じを感じる方もあります。
ですが、うれしいことに、瞬間的にチクっとするだけで、後に残る痛みは全くありません。
ヤケドではないためです。
具体的に言うと、
クーリングをしながらレーザーを照射しているので、
冷たい風にまぎれていて、冷たい中に、ときどきチクっとすることがある。
というのが、一番当てはまると思います。

大江橋クリニックの美肌レーザーは、痛みに配慮できるシステムを組んでいますので、
ちょっとでもチクっとしにくいように。ということでしたら、
ご相談ください。
クーリングをふやしたり、強弱を調節できるようになっています。

もし、もし、ここまでしても、
(今までの人ではいませんでしたが、)
もし、痛い場合は、十分にクーリングしながら、ゆっくり照射してもらうと、痛みを感じにくいです。


治療を重ねるごとに、キレイな肌になり、お肌も荒れなくなりますので、痛みなく美肌レーザー治療をお受けいただけます。
回数を重ねると、美肌レーザー治療中に眠ってしまう方がほとんどです。
気持が良いので。


たとえば、炭酸ガスレーザー(俗に言うCO2レーザー)やフラクセルなどの肌表面に穴をあけるレーザー、
これらの、皮膚の表面を傷つけるレーザーの類は、
大江橋マジック、お肌クチュール、お肌デトックス、などの美肌レーザー治療に
基本的に使っていません。
これらのレーザーは、ひりひり感が、処置方法によっては後で出やすくなります。

美肌レーザー治療コースの醍醐味(だいごみ)は、
誰にもさとられずに、こっそり治療することにある。
と考えています。
でも、レーザー治療を受けると、何かしらキレイになっている。
コツコツつづけると、どんどんキレイになっていける。
もちろん、お出かけの前におつかいいただける、
そんなコース設定です。


美肌レーザー治療の主眼は、お肌の奥の、コラーゲンがあるところ、メラニンがあるところ、血管があるところ、赤みがあるところなどをターゲットにし、
そこの肌の奥深い部分にレーザーの波長を届かせて、皮膚表面はキズつけない治療です。


なので、お化粧もしてご帰宅いただけるのです。

目の周りの集中ケア ふっくらスベスベの目元に アイシャドウベースいらずのお肌に 大江橋クリニック会員制ブログ

Dn027_l_2あなたの、お肌の状況を的確に伝える部位。
それは目元(めもと)。
乾燥の影響が一番に出てくるところです。


ここがシワっぽくなっていると、一気に老け顔一直線。
お友達と並んでいても、「あら?お母様ですか?」と言われちゃう!?

ですが、逆に、
ウンとハリをもたせて、ふっくら感をだしてあげると、
グンとみずみずしい感じにも演出できるところです。

ですが、アイクリームだけでは、ふっくら感やみずみずしさを演出するにはほど遠い!
サラッとしたクリームは、結局すぐ乾いちゃう!
どんなに頑張っても、化粧品は化粧品。
肌のなかのコラーゲンを増やせるまでには至りません。

目の回りに、コラーゲンを増やすレーザーを取り入れてみませんか?
波長によっては、クマ、クスミ、シワも撃退できます。
目元全体の悩みに効果的な、レーザー治療を、オススメしています。
従来の美肌レーザー治療のオプションとしておつかいください。

回数を重ねると、
色素沈着もとれて、目元の皮膚をなめらかにすると、アイシャドウの発色まで変わります。


動向を把握することは簡単でも、情報を正しく解釈することは難しいようです 大江橋クリニック会員制ブログ

Dn002_l小学校の同窓会に行ってきました。
同窓会で同級生に会うと、
社会での自分の年齢に見合った立ち位置が把握でき、私にとっては、とてもありがたい参考材料です。

さて、大学を卒業して十数年もたてば、色んなドラマを見ることが出来ます。
出世街道まっしぐらの人の話
大手企業になぜか?就職できた人のその後の話。
仕事にあぶれている話。
子どものはなし。などなど。
主に仕事の話になります。
学生時代は確か一直線に並んでいたはずの私たち。
10年も経つと、思いっきり差がついてしまうのは、果たして私の努力不足か?才能不足か?
さて、私の立ち位置が、自分で把握できたところで。

末位淘汰という言葉が、いまや日本の新聞にも報道されるようになりました。
もちろん、賛否両論はあるでしょう。それは今回はさておき、
中国企業の情勢を支える、一つの要因と報道されている、末位淘汰とは?

中国企業では、警告3回で、いきなりクビになるというどころではなく、
落ち度なくても、いきなりクビを切られてしまう恐れがあります。
それは、毎年評価点数が低いところから、社員を5%解雇する。というものです。

会社側の目的は、人員削減と社員にこれまで以上の成果を求めるためで、
それが、企業だけでなく、テレビ番組、税務署、裁判所、公安局でも行われるようになり、
ついには北京大学でも末位淘汰制を実施し始めています。

「今日頑張らなければ明日仕事探しに頑張らねばならぬ。」は、
中国企業の職場によく見られるスローガンだそうです。

年功序列の社会を知らない私は、とくだん驚きに値しません。
数値化されていない末位淘汰を、企業でじゅうぶんに経験しています。
業績の悪い部署は縮小、撤退は当たり前。
プロジェクトがない人材は、派遣として他会社に出向する。
忙しい人間はズット忙しい。
スローガンとして、掲げられていなくても心は同じだったように思います。
ですが、このスローガンは、多分、日本に住む私よりも、そして毛沢東語録よりも、
ずっと中国人の心に響いているに違いありません。


この末位淘汰制が、中国に根付くとすれば、
益々厳しい管理体制に、中国は置かれてていくのだということは、予想に難くありません。
社会の主人公は、民主か君主か?
みながお腹いっぱいにご飯を食べられることを希望し、
20世紀の社会はそれを大きく世に問うた時代でした。
どの国も、革命や戦争を経て、
中国は大きなカマで飯を食うことを選びましたが、もはや中国は、大きなカマはないようです。
鄧小平は、「豊かになれる者から、先に豊かになろう。」といったのではなかったのか?

確かに中国は高度成長期のまっただ中です。
歩みをとめると落ちこぼれるというスローガンは必要でしょう。
ですが、ネット社会の現在において、
一度発動した方策や指針や言動の数々は、取り返しがつきません。

様々な動向を把握しつつ、
中国の体制が、将来的に空中分解するかもしれない可能性を、日本は考えておく必要があるようです。

大阪でおいしいお店は? 参考にするならこのブログ 大阪のほんま

Dn015_l大阪のおいしいお店は?
こちらのブログをご紹介します。

大阪のほんま

大阪に住んでいて知らない人はない!というぐらいのブログです。
ほんま。みのる。さんによると、毎日1万件ほどのアクセスがあるそうです。


素晴らしいのは、ご自身で全て足を運んでいらっしゃること。
写真に臨場感があること。
このブログがあると、あまからも、Meetsも必要ないかも?
と思わせるほどのすごさ。

院長先生が、西天満周辺の特においしいお店を直接お伺いしていますので、
知りたい方は、院長先生まで、どうぞ。

「リンクOK。」
と許可をいただきましたので、ご紹介まで。
ほんま。みのるさん。有難うございました。

大江橋クリニックの前の道、 別名をウェディングロードと呼ばれています。

Dn002_l大江橋クリニックの前の道路は、別名を、ウェディング・ロードと呼ばれています。

近くの教会で挙式したあと、
ウェディングドレスを着た新婦と新郎を乗せたオープンカーは、
中之島公会堂前、バラ園を過ぎて、大江橋クリニックの前の道を通ります。

花嫁さんは、みんなキラキラしていて、
幸せいっぱいの花嫁さんを見ると、私まで幸せな気分になります。
オープンカーに乗った花嫁さんをみかけると、何か良いことがあるというジンクスがあります。
お嫁にいけたり、カレシができたり、好きな人ができたりとか。
もちろんプライベートで。

幸せなオープンカーは、1日に何度か通ります。
見かけたら、是非、手を振って、拍手でむかえてあげてください。

花嫁さんから、お花をいただくこともあります。
そのお花をクリニックに飾っておきました。
幸せな気分が皆さんにも届きますように。

光のルネッサンス が今日から始まりました。大江橋クリニック会員制ブログ

Dn049_l光のルネッサンスが始まりました。
大江橋クリニックの周りは人でいっぱいです。
もう交通規制が始まっています。

大阪市役所の周りがキラキラとてもキレイです。
混雑を避けたい方には、秘策を前回のブログにあげています。読んでみて下さい。

私たちはクリニックの屋上から見せてもらいます。

ちなみに今日は大江橋クリニックの忘年会です。今年はフランス料理です。
院長先生、有難うございます。 感謝。

糸のフェイスリフトのあとにできる引きつれシワ、へこみ、盛り上がり、ボコボコの治療方法 大江橋クリニック会員制ブログ

Dn008_l糸によるフェイスリフトは、一時的な刹那的な治療と考え、大江橋クリニックでは行っていません。

主な後遺症としては、糸によるフェイスリフトのあと、その時はよくとも、将来的に頬や口周りに、話したり笑っているときにできる、
引きつれシワ、へこみ、もりあがりができる可能性があるからです。


10年ほど前に、
簡単なフェイスリフトと称して、糸を顔に入れる治療法がはやりました。
もう今は、下火になりつつある治療法です。

鏡で自分の顔を見るだけでなく、電車の窓にうつる顔、動画を確認していただくと他人からみた自分をうまく確認できます。
とくに、電車や車の窓にうつる顔は、鏡と違い、ハッキリと自分を映すので、自分が他人の目にどう映っているのか?
身近に参考にできる良い材料です。

お正月のにらみ鯛
を思い出してください。
しっぽをピンとあげ、お腹の部分を波打つように仕上げるために、クシを打ちます。
にらみ鯛は、焼いて固めてしまうため、動くことがありません。
ために、帳尻が合わなくなってでる、シワ、へこみ、盛り上がりが出てきませんが、
人間の顔は動くために、糸で引き上げているところが引っぱれて、帳尻が合わなくなっているところが出てきます。
それが、ボコボコとして見えます。

また、どんなに上手に、気をつけて糸を顔にいれたとしても、糸は一定のレイヤーに一律には、入っていきません。
糸は、いわば釣り針状に、半円を描くように入っていきます。
それも帳尻が合わなくなる原因の一つです。

糸のフェイスリフトは、窓枠につるカーテンのようなもの。
人間の顔を糸で均一に引き上がらせること自体が無理な話なのです。

写真一発勝負が必要なモデルには、簡単にできる治療方法として盛んに行われていましたが、
動画や至近距離が勝負の私たちにはむきません。
ドンドン糸を増やしたとしても、どこか帳尻が合わないところは残り、将来的にも後遺症が出続ける可能性が高いです。


治療方法としては、
糸は、鯛のクシを抜くように、スッとは抜けません。なぜなら、糸は、年月が経つほど、
皮膚の奥で、組織と混じり合ったり、一部溶けたように混じり合っているからです。

ために、
帳尻の合わなくなった組織や皮膚を、手術で調節すること、
引き上げレーザーを広範囲に照射してなじませることが手段として考えられます。
原則、処置をした病院でご相談してください。
紹介状がない方の、修整治療は基本的に、お受けしていません。


大江橋クリニックでは、糸のフェイスリフトをしていません。理由は上の様なことです。
大江橋クリニックでは、患者様と長くお付き合いできるよう、未来を見据えた治療を心がけています。

中之島オススメのデート スポット その1 ”舟”の上からイルミネーションを楽しむ。 大江橋クリニック会員制ブログ 

Dn022_l中之島イルミネーションを、混雑をさけて、二人っきりで楽しみたい。
という欲張りな御仁にオススメなコース。

御舟 かもめさん。
堂島川から土佐堀川、東は大川を周遊しています。

貸し切りクルーズは周遊コースも相談にのってくれます。
タイミングがよければ、淀屋橋や大江橋、水晶橋から、手を振ってくれる人にも出会えます。
もちろん、大江橋クリニックの看板も舟の上からご覧いただけます。

他の人に差をつけたい人に、デートコースにオススメです。

顔のカサカサ 痒みの季節になりました。大江橋クリニック会員制ブログ

Dn046_l顔のチリチリ、カサカサ、赤み、痒み、ガサガサの季節になりました。
髪が当たっても痒いひとも多いと思います。

主に考えられるものとすると、

アレルギーによるもの、
いわゆる敏感肌 ちょっとの刺激(風や髪の刺激、化粧の刺激など)過敏性の高い肌になってしまったもの、
花粉症などをおこし、炎症がひろがったもの

などが考えられます。

治療方法としては
飲み薬、
塗り薬、
レーザー治療などをオススメしています。

とくに、レーザー治療は、赤くなりにくい肌をつくります。
アトピー性皮膚炎をお持ちの方にもオススメしています。

大江橋クリニックのキズあと治し 大江橋クリニック会員制ブログ

Dn049_l大江橋クリニックは、キズあと治しにも積極的に治療を行っています。
まず、
①凹みキズ

★線条のキズ
額や頬にできやすいキズです。子どもの頃に転倒してできたキズで、大人になってから目立ってくることが多いです。
眉を上に上げると出てきてしまうことが多いです。
深さによりますが、

フィラーを入れる、

または、キズは固くなって、縮まってなおる習性があるため、
他の部分と比べると、凹んだり、線条にひっぱれた感じが、他の部分の伸び率が違います。

長いキズであれば、Z形成などで、キズのひっぱり力を分散させてあげると、引きつれた感じが少なくなり目立たなくなります。

★丸く、くぼんだキズ
水ぼうそうのあとかたのようなキズです。
低温ヤケドのキズのように、皮膚がはって治るまで時間がかかるキズや残念ながらカサブタを作ってな
おしてしまったキズ、ガーゼや消毒などを使って自分で治療したキズに多いとされています。
頬やおでこの傷は、切り取ってしまうと、ほぼ分からない程度にまで治ることが多いです。
切り取ったあと、きっちりと固定することが必要です。
フィラーを試すことも、オススメしています。

くぼんだ部位は、皮膚が硬くなっているため、フィラーを入れる量、硬さも充分に持たせるものを注入することと、注入するレイヤーに注意を要します。
一定に、一律に注入しないと、ボコボコした感じになるので注意が必要です。
また、キズの治り具合、キズになった期間によっては、血流がよい部位と悪い部位があります。
大きさによっては、皮膚が死んでしまうことがあるので、注意しながら注入することが重要です。

★植皮の跡のキズ
植皮のあと、きっちり保護をせずにおくと、茶色っぽいキズとなって残ってしまうことがあります。
飲み薬などを飲んでいただいたり、キズになった期間によっては塗り薬などを併用しながら、
イオン導入などの治療を追加しています。
凹んで治ってしまった方には、手術後の時間にもよりますが、手術後すぐの方は固定治療、
手術後数年経ってしまった方は、再手術をお話ししています。

②ひろがってきたキズ、盛り上がってきたキズ

★帝王切開のあとのお腹キズ、腕やひざなど関節部分の近く、胸に多いキズです。
特徴としては、手術をしたあと一ヶ月ほどは、キレイな一本キズですが、数ヶ月過ぎた頃に盛り上がってきます。
ケロイドや肥厚性瘢痕が多いといわれています。
部位にもよりますが、貼り薬、飲み薬、再手術などの方法に加え、
保険適応ではありませんが、レーザー治療が効果的な方もあります。

★ホクロをレーザー治療でとったあとのキズ
白く盛り上がったり、赤く盛り上がったキズが多いです。
レーザー治療でホクロをとるといわれると、まるで魔法の光でホクロが取れて、あとかたなく治ると勘違いされる方が多いです。
ですが、ホクロのレーザー治療は、部位と大きさとホクロの位置によって、治療方法を医師に選択してもらうことが、一番大事です。
手術をしたほうが、キレイに治ることもあります。
まず、処置をする前に、十分に担当医とお話しをされることをオススメいたします。

キズとして残ってしまった場合、原則、レーザー治療をしてもらった病院でまずご相談されるとよいでしょう。
大江橋クリニックで治療をご希望される方は、前医の紹介状をお持ちいただくことをお願いしています。
修整治療は、基本的に前医の紹介状がなければ、お受けしていません。
ご注意下さい。

どの治療も、経過をきっちりおうこと。
治療方法によっては、テープ固定など、ご自身の努力も必要となります。


★最後に
自傷のあとのキズあと治しは、保険適応にならないことになっています。
ですが、キズを目立たなくするためにと自己処置を、すればするほど、
あとで、ますます大きい処置や大きい手術が必要となります。
キズあとを治療したくなったら、
まずは医療機関にご相談ください。

美肌レーザー お肌デトックスは人数限定です お早めにご予約下さい 大江橋クリニック会員制ブログ

Dn011_lファンデーションのいらないお肌つくり
お肌デトックス

ケミカルピーリング
イオン導入15分
レーザー治療 (約1000ショット)

は、サービス商品で、毎月人数限定としております。

定数になりしだい、終了しています。
来年のお肌デトックスも、
日程が決まり次第、お早めにご予約くださいますよう
お願い申し上げます。

生まれてから、日本が豊かであったことを経験していない世代はこう思います。 大江橋クリニック会員制ブログ

Dj149_l学生時代に、はるばる西洋に留学した世代の親を持つ人間なら、ご理解いただけると思います。
ことあるごとに、西洋の前例に照らし合わせて考え、答えをだすという悪いクセです。

親世代の人間だけではなく、
海外に行ったことがある、あるいは遊学しただけで、まるで学者であるかのように振る舞えた世代の、
祖父の時代の感覚が、
日本にいまだ色強く残っていることに驚きを禁じ得ないのがわたしの感想です。

それでは新しい現実を掴んでいけない。

アラブも、中国も、西洋も、遮断されることなく、同じ文明の中で同じ時を生きています。
日本だけが価値観の違いや外交に特別に苦しみ、悩んでいるわけではないのだということを。


20世紀の社会、
物欲をみたし、余暇を楽しみ、素晴らしい配偶者を得、かつ身も心も愛し愛されることが、それが幸せと思える時代は終わったのです。
私たちはもう、21世紀の新しい価値観で生きています。
その狭間に立って、20世紀の価値観を捨てきれない親世代を、気の毒に思うのは私だけではないはずです。

産業は進歩により幸福の基礎を作り出す事が出来るが、幸福を作り出すことはできない。
フーリエの言葉を思い出してください。

世情の少し先を読むことは簡単で、そういった技術が私の親世代には苦手なように思います。
1990年中盤から、米国が朝鮮半島に危機感をもっていたことも、
こういった状況を招く寸前であったことは、今年の夏前にはうすうす私たち世代は感じていました。
たぶん、上海万博のあとくらいかな?
と漠然と予想はついたはずです。

他人の意見を鵜呑にせず、辛抱強く矛盾の構造を見抜くこと
とくに自分の言葉で考えること。
これが私の親の世代にはどうも苦手のように思われます。

時代遅れのデカ車に乗り、過去の遺物のバッグを引っさげて、歩くことを私に強要することが、私が幸せになる方法と思わないで欲しい。
その時代を生きた人間が、
明治時代からの西洋的思考、文化的西高東低思考から抜け出ることが、今を生きる術のような気がします。

年末にむけて 心穏やかにお過ごし下さい  大江橋クリニック

Dj145_l「正念場」とは、後世につくられた造語なのだそうです。
もとの言葉は、「性根場」。

歌舞伎などの用語で、役の性格や心の持ち方のことを「性根」というそうです。
そして、役の性根を深く汲み取って、じっくり表現する場は、「性根場」といい、
歌舞伎にとって重要な見せ場をいいます。
それに、仏教用語の「正念」が合わさってできた言葉なのだそうです。

「正念」とは、
物事の本質をあるがままに心にとどめ、常に真理を求める心を忘れないこと。
雑念を払い、安らかな心をいいます。

「正念場」と言われれば、無理をしたり、頑張りすぎる意味に捉えられがちですが、
もともとの意味としては、無理をすることでは、ないのだそうです。

役者なら、その役になりきることを性根場というならば、
自分らしくいることが、私たちの本当の正念場の過ごし方ではないでしょうか?

もともと、頑張るという言葉も、
仏教用語では我をはるから来る言葉として、いさめられたそうですから。

ルーベンスにならって、美の工房 大江橋クリニックがたちあがりました

Images2《マリー・ド・メディシスとアンリ4世のリヨンの対面》
 ルーベンス


一人の画家が、下絵から製作全てを一人きりで描き上げるという考えは、
実は19世紀以降の常識なのだそうです。
それ以前は、画家は工房を運営し、工房内全体で作品を造り上げることが当たり前だったそうです。

ルーベンスを含め17世紀の画家は、個人の肖像画から、宮廷の寝室、謁見室までの天井画や壁画、
教会の宗教画といった大作までを、一手に引き受けていました。
こういった幅広い注文に応えるために、画家は、大きな工房を運営し、
弟子の才能も細分化され、画家に教育、管理されていたといいます。

一つの作品を何人もでとりかかったために、
ルーベンスに最良の愛弟子と呼ばれていた、アンソニー・ヴァン・ダイクの作品とされていた絵が、
実はルーベンスの作品で、高値でオークションで落札されたという報道は記憶に新しいでしょう。

ルーベンスも工房を運営していた画家の一人でした。

残念ながらルーベンスの下絵の画像が手に入らなかったため、(エルミタージュ美術館の所蔵です。)
実際に比べていただくことが今回できませんでしたが、
《マリー・ド・メディシスとアンリ4世のリヨンの対面》の下絵はもっと簡素な絵です。

下絵と比較してみると、
獅子にまたがるプットー(子ども)が二人に修整され、
一人のプットーは王と王妃を見上げるように構図し、
背景には虹など天地の具象を描き足しています。
当事者の王と王妃は、ギリシャ神話のゼウスとヘラを思わせるように、
特に王妃にいたっては片胸を露出させ、神格性を高めた上、
ヘラの守護鳥、クジャクを強調して描きなおしています。

ルーベンスが、フランドルに工房を構えていたにもかかわらず、ヨーロッパ中の王侯貴族からの発注を一手に引き受けていたのは、この演出によるものと思われます。

とくに、マリー・ド・メディシスの絵にはこの演出が過剰に施されています。
大富豪メディチ家の出身とはいえ貴族ではない、一介の商人の娘が王妃になるには、
かなりの演出が必要だったのでしょう。

マリー・ド・メディシスをフランス宮廷にのし上げる一役を担ったルーベンスは、その後も、彼女の要望を的確に捉えつづけ、生涯にわたって描き続けています。

素晴らしい工房を得ることは、つまりクリニック選びにも通じるものがあるでしょう。
ルーベンスにならって、
違った才能と得意分野を持つ医者たちとスタッフが常駐し、大江橋クリニックも日々精進しています。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »