2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美肌レーザー お肌デトックスは人数限定です お早めにご予約下さい 大江橋クリニック会員制ブログ | トップページ | 顔のカサカサ 痒みの季節になりました。大江橋クリニック会員制ブログ »

大江橋クリニックのキズあと治し 大江橋クリニック会員制ブログ

Dn049_l大江橋クリニックは、キズあと治しにも積極的に治療を行っています。
まず、
①凹みキズ

★線条のキズ
額や頬にできやすいキズです。子どもの頃に転倒してできたキズで、大人になってから目立ってくることが多いです。
眉を上に上げると出てきてしまうことが多いです。
深さによりますが、

フィラーを入れる、

または、キズは固くなって、縮まってなおる習性があるため、
他の部分と比べると、凹んだり、線条にひっぱれた感じが、他の部分の伸び率が違います。

長いキズであれば、Z形成などで、キズのひっぱり力を分散させてあげると、引きつれた感じが少なくなり目立たなくなります。

★丸く、くぼんだキズ
水ぼうそうのあとかたのようなキズです。
低温ヤケドのキズのように、皮膚がはって治るまで時間がかかるキズや残念ながらカサブタを作ってな
おしてしまったキズ、ガーゼや消毒などを使って自分で治療したキズに多いとされています。
頬やおでこの傷は、切り取ってしまうと、ほぼ分からない程度にまで治ることが多いです。
切り取ったあと、きっちりと固定することが必要です。
フィラーを試すことも、オススメしています。

くぼんだ部位は、皮膚が硬くなっているため、フィラーを入れる量、硬さも充分に持たせるものを注入することと、注入するレイヤーに注意を要します。
一定に、一律に注入しないと、ボコボコした感じになるので注意が必要です。
また、キズの治り具合、キズになった期間によっては、血流がよい部位と悪い部位があります。
大きさによっては、皮膚が死んでしまうことがあるので、注意しながら注入することが重要です。

★植皮の跡のキズ
植皮のあと、きっちり保護をせずにおくと、茶色っぽいキズとなって残ってしまうことがあります。
飲み薬などを飲んでいただいたり、キズになった期間によっては塗り薬などを併用しながら、
イオン導入などの治療を追加しています。
凹んで治ってしまった方には、手術後の時間にもよりますが、手術後すぐの方は固定治療、
手術後数年経ってしまった方は、再手術をお話ししています。

②ひろがってきたキズ、盛り上がってきたキズ

★帝王切開のあとのお腹キズ、腕やひざなど関節部分の近く、胸に多いキズです。
特徴としては、手術をしたあと一ヶ月ほどは、キレイな一本キズですが、数ヶ月過ぎた頃に盛り上がってきます。
ケロイドや肥厚性瘢痕が多いといわれています。
部位にもよりますが、貼り薬、飲み薬、再手術などの方法に加え、
保険適応ではありませんが、レーザー治療が効果的な方もあります。

★ホクロをレーザー治療でとったあとのキズ
白く盛り上がったり、赤く盛り上がったキズが多いです。
レーザー治療でホクロをとるといわれると、まるで魔法の光でホクロが取れて、あとかたなく治ると勘違いされる方が多いです。
ですが、ホクロのレーザー治療は、部位と大きさとホクロの位置によって、治療方法を医師に選択してもらうことが、一番大事です。
手術をしたほうが、キレイに治ることもあります。
まず、処置をする前に、十分に担当医とお話しをされることをオススメいたします。

キズとして残ってしまった場合、原則、レーザー治療をしてもらった病院でまずご相談されるとよいでしょう。
大江橋クリニックで治療をご希望される方は、前医の紹介状をお持ちいただくことをお願いしています。
修整治療は、基本的に前医の紹介状がなければ、お受けしていません。
ご注意下さい。

どの治療も、経過をきっちりおうこと。
治療方法によっては、テープ固定など、ご自身の努力も必要となります。


★最後に
自傷のあとのキズあと治しは、保険適応にならないことになっています。
ですが、キズを目立たなくするためにと自己処置を、すればするほど、
あとで、ますます大きい処置や大きい手術が必要となります。
キズあとを治療したくなったら、
まずは医療機関にご相談ください。

« 美肌レーザー お肌デトックスは人数限定です お早めにご予約下さい 大江橋クリニック会員制ブログ | トップページ | 顔のカサカサ 痒みの季節になりました。大江橋クリニック会員制ブログ »

大江橋クリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547716/50235237

この記事へのトラックバック一覧です: 大江橋クリニックのキズあと治し 大江橋クリニック会員制ブログ:

« 美肌レーザー お肌デトックスは人数限定です お早めにご予約下さい 大江橋クリニック会員制ブログ | トップページ | 顔のカサカサ 痒みの季節になりました。大江橋クリニック会員制ブログ »