2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

レーザーのフェイスリフト アファーム 引き締め効果が抜群です。 大江橋クリニック会員制ブログ

Sj055_l大江橋クリニックは、自然な美容治療を心がけています。
糸のフェイスリフトは行っていません。

万一、どこかの病院で、糸でフェイスリフトしたあとに、頬がぼこぼこになった。
口の周りに変なシワができるようになった。
というご相談には、基本的に処置をした病院にご相談することをお勧めしています。


糸のフェイスリフトをしたあとのぼこぼこ感は、時間が経つ毎に、少しは柔らかくなりますが、
糸のフェイスリフトの原理として、糸を通したところは、皮膚には瘢痕という固い組織ができます。
皮膚には、傷をしたところには、皮膚は必ず瘢痕をつくるという性質があります。
これは皮膚の性質の大前提です。

フェイスリフトとは、
その瘢痕をわざとつくって、固いから動きにくく、垂れにくいでしょうという原理です。
皮膚の奥にわざと瘢痕という傷の組織を作って、皮膚を吊り上げようとすることになります。
糸が効いている間に瘢痕が固まれば、そこそこの張力がでます。
これを利用するのですが、
あにはからんや。
そうそう、うまくいくものではありません。

他の皮膚は笑ったり食事をしたりすると、固くないために、なめらかに動きますが、
瘢痕の皮膚は固いために、なめらかに動きません。
全体的に引き締まっていないからです。

皮膚に、固いところと柔らかいところができて、
まるで、カーテンをフックでつった状態に成ります。
ピンと張っているところと、垂れているところがある。

よって、鏡で見る自分の顔には満足していても、
他人がみたら、不自然な顔、つまり、動画では有り得ない顔の人、顔にドレープが出来る人、
になってしまうのです。
何本追加しようとも、糸で顔全体を引き上げることは、しょせん無理なのです。
かならず帳尻のあわないところが、でてきます。

何年かたっても、筋状の瘢痕が残ります。
瘢痕は、不思議な動きをします。
一度なめらかになったように見せかけていても、
何十年もたってから、また固くしこり状になってくることもあります。
20年前のフェイスリフトの後のぼこぼこがでてきた
という人は、そういう理屈からなのです。

頬がぼこぼこに成ったら。
手術で面で引き上げ治すことが一番ですが、
手術が難しければ、アファームをあててあげると、ぼこぼこ感がやわらかくなります。

大江橋クリニックでは、こういった筋状の瘢痕をつくることが、
自然な美容治療ではないと考えています。
ではどうしたら自然にタルミを治療できるの?

手鏡の中から、自分を解放してください。
3面鏡でもいいでしょう。
3次元で顔を見てみましょう。
鏡の中は2次元の世界です。
3次元でタルミ治療をすることが、あなたの未来を明るくします。
ご自身の顔を3次元で把握して下さい。
3次元で引き上げるレーザー治療が、自然にタルミを治すコツです。

強くレーザーを照射する時代は、10年前に終わりを告げています。
低出力のレーザー治療を長く続けることが、
自然にキレイを保てる効果があることが分かっています。
これらは、残念ながらフォトフェイシャルや、オーロラなどの光治療では、効果が薄いでしょう。

大江橋クリニックでは、効果的で、不自然な顔を作らない美容治療を心がけています。

ギトギト脂を撃退 保湿してもでるなら美肌レーザー治療を 大江橋クリニック会員制ブログ

Sj176_lギトギト脂で困っているなら。
お手入れに保湿をひと手間加えてみませんか?

お化粧直しに、あぶらとり紙を使うかたは多いですが、オフするだけではノーグッド。
かえってギトギト脂に悩まされてしまいます。

ギトギト脂は、もともとお肌が乾燥したら出てくる2次的な産物です。
ギトギト脂を出てこなくするには、保湿のひと手間がお化粧持ちにも影響します。

お食事をしたら、ギトギト脂がでてきたわ。
お昼やすみには、ギトギト脂がでてきたわ。
などど、
ギトギト脂に振り回されないコツです。

お化粧直しのいらない肌が欲しいなら。
それは、レーザー治療をお勧めしています。

お肌デトックス 1回36750円
大江橋マジック 1回52500円


大江橋から、夜空をみあげてみませんか? 大江橋クリニック会員制ブログ

Sj182_lまた、寒さが週末は増すようですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は毎日、空を見上げる習慣があります。
朝の空は、寒いながらも春らしい明るい色に変わりつつあります。
夜空は、帰宅途中に大江橋から見上げます。
すると、一番に、明るく大きく輝く星に目を奪われます。

この星の名は、シリウス。
おおいぬ座の恒星です。
シリウスとは、ギリシャ語で「光り輝く物」。
ギリシャ神話では、シリウスは、
女神の猟犬や
地獄の番犬、ケルベロスといわれています。

和名は犬星。

中国では天狼といいます。
おおいぬ座の中に野鶏という星があり、
鶏をねらう狼の目のように見えたことから、名付けられたそうです。

西洋も東洋でも、その、らんらんとした光や、青白く光る光を、
どう猛な犬や狼の瞳に結びつけて考えたのでしょう。

日本での狼の語源は大神。
まるで、
神の瞳のように、シリウスの放つ白い光を、真っ直ぐに見上げ見返せるように、
毎日を過ごしています。

梅見の季節が待ち遠しいです。大江橋クリニック会員制ブログ

Sj194_l風が春めいてきています。
私は桜よりも梅のほうが、実は風情があって好きです。
桜はみずとも梅はかならず見に行きます。
場所はやはり北野天満宮でしょう。
平安時代も、花見といえば桜よりも梅見の方がさかんだったとか。

東風ふかば におひおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ

旧暦1月25日は、昌泰の変で、菅原道真が太宰府に左遷された日です。
これは、道真が邸宅を離れる際に、詠んだ和歌と伝えられ、
道真の邸宅にあった梅は、道真の後を追って一晩で京から太宰府まで飛んだと伝えられています。
そのことから、この梅は飛梅と呼ばれ、
今も太宰府天満宮のご神木として、信仰を集めています。

その後、太宰府に左遷された道真の生活は、困窮を極め、太宰府で亡くなります。
道真を讒訴したとされる藤原時平は京で栄華を極めます。
では、なぜ、その左遷され現地で没したはずの道真が、日本中で信仰されるに至ったのでしょうか?

道真の死後、
京には異変が相次ぎます。
時平が、39歳で病死。
東宮の保明親王、その息子の慶頼王が次々に病死。
時平とその子孫は、藤原氏の嫡流の座からも転げ落ち、
道真に好意的だった時平の弟・忠平の子孫が藤原氏の嫡流の座を得ます。

追い打ちをかけるように、さらに京では異変が続きます。
朝議中の清涼殿が落雷を受け、
昌泰の変に関与した、朝廷要人に多くの死傷者が出ます。
前代未聞の不祥事です。
これらを道真の祟りだと恐れた朝廷は、
道真に太政大臣の位を追贈し、子孫を京に呼び返すなどの恩赦をあたえます。

清涼殿落雷事件から道真の怨霊は雷神とされ、
雷神を祭る北野の地に、道真の怨霊を鎮めようと北野天満宮を建立されます。
もともとは、災害を鎮めるための天神信仰が、全国に広まり、
災害の記憶が風化するに従い、道真が生前優れた学者・詩人であったことから、
天神は学問の神として信仰されるようになったといいます。


この話を聞くと、海老蔵の事件を思い出します。
役者は四谷怪談を演じる前に、必ずお岩稲荷に参拝するそうです。
海老蔵は四谷怪談を演じるにもかかわらず、お参りに行かなかったから、
お岩さんと同じように左目を負傷した。というお話です。

お岩さんの旦那さん、田村伊右衛門を気に入った伊藤喜兵衛は、自分の娘に娶せるため、
お岩さんが邪魔になり、お岩さんに毒を盛り、
お岩さんの顔が崩れたと言われており、
海老蔵の表だった加害者は、伊藤リオンだから、
これはお岩さんの因縁だと、歌舞伎界でまことしやかに、囁かれていたという話。

人は何か思い通りに行かなくなると、
過去の自分の反省すべき行動に結びつけて考えるらしい。
何か心とがめることがあると、そのためではないか?と
超常現象に責をおき、自分に責はなく、自分を超える何かに、その責任の端を押しつけるようです。

今はとんと見なくなりましたが、
清く正しく美しくという標語は、何十年か前は、
どこの小学校にも掲げられるモットーだったはずです。

病は気から。と言う言葉があります。
有効な薬がない時代は祈祷をして、やましい気持ちをおさめて体の本復を願ったのでしょう。

道真の事件もそうでしょう。
何かを終わらせるには、何かを捨てねばなりません。

人間が、真っ直ぐに生きていくことは、それほど難しいことなのでしょうか?
庶民の私には、しょせん真っ直ぐに生きていくしか道はないのでしょうか?
人々が災害を忘れても、信仰は残っています。
そして、飛梅は毎年、道真との約束を守り、他の梅に先がけて、
日本に春が来たことを、一番に人々に告げつづけています。
北野天満宮にお参りするたびに、庶民で良かったと思う私でもあります。

毎日の選択があって、今の私があります。 大江橋クリニック会員制ブログ

Sj159_l世阿弥の「風姿花伝」は、能の理論書として、外国語訳され出版されています。
能のみに終わらずに、哲学書として教科書にも採用されたこともある本です。
皆さんも一度は目を通したことがあるでしょう。
私たちは、日本の姿美について研究する際には、まず「風姿花伝」を読んでいます。

ご存じの通り、
能の練習方法、心得、演技、演出、歴史、美学などが記載されていますが、
中でも、17,18歳ころの練習法についての記載が、私の教訓になっています。

この比(ころ)は、また、余りの大事にて、稽古多からず。
 十七,八歳位になると、余りに大きな変化が来るので稽古は多くはない。

先づ、声変りぬれば、第一の花失せたり。体も腰高になれば、かかり失せて、過ぎし比の、声も盛りに、花やかに、やすかりし時分の移りに、手だてはたと変りぬれば、気を失ふ。
まず声がおとなのものに変わるので、第一の花というべきものが消える。身体も成長して腰高になり、童形の頃の姿の美しさはなくなってしまうので、過ぎた昔のいい声で、花やかで、とてもよかった時代が去り、演じ方もがらっと変わってしまうから、やる気もなくなってしまうだろう。

結句、見物衆もをかしげなる気色見えぬれば、恥かしさと申し、かれこれ、ここにて退屈するなり。
ついには、観衆も変だという感じになってくると恥ずかしいとでもいうのか、あれやこれやで、この辺りで挫折してしまう。

 この比の稽古には、ただ、指を指して人に笑はるるとも、それをば顧みず、内にては、声の届かん調子にて、宵・暁の声を使ひ、心中には、願力を起して、一期の堺(さかひ)ここなりと、生涯にかけて能を捨てぬより外は、稽古あるべからず。ここにて捨つれば、そのまま能は止まるべし。
 この頃になると稽古もたとえ人に笑われようともひるむことなく、家に帰っても声に無理をせずに宵には宵の、暁には暁の声の出し方で稽古をし、心の中で願をかけて、一生の芸がどうなるかは今が分かれ目と気を引き締め、生涯能を捨てぬと決意する以外に道はない。ここで稽古を止めれば、能はおしまいだ。

 惣じて、調子は声によるといへども、黄鐘(わうしき)・盤渉(ばんしき)をもて用ふべし。調子にさのみかかれば、身なりに癖出で来るものなり。また、声も、年寄りて損ずる相なり。
 一般にどの高さまで声が出るかはその人の声の性質によるが、黄鐘・盤渉という高さの音でやればいい。あまり調子にーを気にすれば身なりに悪い癖が出る。それに、声も年寄りじみてしまうので損をするやり方である。


風姿花伝(著)世阿弥,野上 豊一郎,西尾 実
より引用

17歳頃になると、今まで通りに練習を重ねてもうまく演じられない時期に入り、
思うに任せなくなった時点で、やる気をなくす人も多かったのでしょう。
そこで、世阿弥は言っています。

皆が通る道である。 
ここが、人生の分かれ目。と思い、
能を捨てないこと。
願力。
強く心に願いなさい。
それ以外に稽古はない、と言っています。

夢はあきらめた時に、タダの夢になり、
失敗も挑戦をやめた時に、タダの失敗に終わる。とは誰の言葉だったでしょうか?

人生は毎日の選択の積み重ねからなると言われます。
今、の私は、
昨日までの、私の選択の結果です。
誰を責めるわけにもいきません。
人生の司令塔は私にほかなりません。
こうなりたい。
心に強く願う気持ちを忘れずに、責任を持った人生を歩んでいきたいと思います。

ヒップラインに対する意識が変わってきています 大江橋クリニック会員制ブログ

Sj189_lおしりの形、あなたは自分のおしりを最近、見ていますか?
ちょっと後ろ姿をみるだけではダメ。
今、私たちが目指すべきおしりの持ち主はこの二人と思います。ペネロペクルスのおしりと、
キムカーダシアン
こういったおしりになりたいという人気の二人でもあります。

共演者を総なめにするペネロペクルス。36歳。
このヒップラインは女性が見ても、難癖のつけようがないラインに仕上がっています。
40代以降の女性がめざすヒップラインとしてはペネロペを参考にしていただいています。
トップは高くなくても、まあるいヒップラインは、魅力的です。

20代〜30代女性の目指すヒップライン。
やっぱり、キムカーダシアン!29歳を私はイチオシしたいです。
このボディで、今も次々に有名スポーツ選手をなぎ倒し中です。
ポイントは、ヒップ下にもしっかりお肉をもたせながら、垂らしていないこと。
アメリカでは、キムはいまやパリスをしのぐ勢いで人気沸騰中です!


注意したいヒップラインの代表選手は意外に、
レディガガ24歳。
24歳とは思えない、セルライトたっぷりの太ももとヒップラインが、いただけません。
(レディガガもヒップラインには自信がないようで、
探すのに苦労しました。)

「私は、露出していないから大丈夫。」と人ごとで終わりませんよう。
ヒップラインは、服を着ていてもわかります。

将来、レディガガタイプのおしりは、日本人に多い、
横から見ると、おしりの高さがないヒップラインになる人が多いです。
女性物のパンツはおしり部分をゆったりととっているので、パンツ部分が余っていないか
どこにシワが入っているか?
横から自分のおしりを一度確認してみてくださいね。

ヒップアップレーザー、レッスンなどのご相談に乗っています。

美肌レーザー治療 お肌デトックスを卒業したら?

Sj033_lそろそろ、”お肌デトックス”コースを卒業して、
”レーザーリミックス”コースに乗り換える方々が増えてきました。

お肌デトックスは、
ピーリング
イオン導入
レーザー治療(約1000ショット)

という、お肌の根本を立て直す治療です。

お肌の根本を立て直したら、ご自身の目で見えるトラブルが無くなったら。

レーザーリミックス治療をお勧めしています。
何種類もの波長、出力のレーザーが、あなたの顔を総なめにします。
お肌デトックスよりもレーザーのショットが格段に多いので、
お得感のあるコースです。


どちらも1回36750円です。
美容治療上級者にお勧めです。

キレイでいつづけるコツ 本当はこれでしょう? 大江橋クリニック会員制ブログ

Sj015_lキレイでいつづける人ってどこが違うの?
と良く聞かれます。

私は、正確な情報をつかんでいること(理論と照らし合わせ、何が正しいか判断できること)と、
早めの治療を心がけている方が多いこと(少し気になる程度で治療を始めていること)
ではないでしょうか。


たとえば、
最近の40代ターゲットの雑誌には、
シミやクスミなどを何日で”薄く”するか?といった治療が報告されています。
ですが、
本当に雑誌の情報を実行している人も、
そして、そんな姑息な治療で満足している人も、現在は、ほぼ存在しないと思います。

ご存じの通り、
シミもクスミもメイクで隠れるくらい薄くなっても、
必ずこれらはまた再発します。
しかも、長年のとり切れていないシミやクスミが、
きっちり取りきらずに、長くおいていると、取りにくくなってきます。
治療を最後まですませてしまうこと。
それがコストの面でも、かなりリーズナブルにすみ、
気分的にも、随分と気楽になれると、ほとんどの人が知っているはずです。
もしも、雑誌の情報に踊らされそうになった友達がいたら。
あなたなら、彼女に教えてあげるはずです。
「レーザーなら一発で治るわよ。一回で治しきってしまった方が得だし楽よ。」
こういった情報を、お友達同士や家族で交換しあい、
気になるところを指摘しあって治療しているので、
正しい情報に基づいて正しく早めの治療ができることではないでしょうか?


もし、そういったお友達や家族に恵まれていないなら。

そういうあなたは、信頼できる美容外科医や美容皮膚科医を味方につけるとよいでしょう。
はっきり、「こうしたほうがいい。」「こういった治療はしたほうがいいが、あの治療は医学的根拠がなく、効果的ではないためやめたほうがいい。」
ときちんとアドバイスしてくれる、かかりつけ医師をもつことが、
本当は、あなたをキレイに導く一番の近道なのです。

美人に近づく美肌レーザー 美肌レーザーはここまで治療できます 大江橋クリニック会員制ブログ 

Sj173_l美肌レーザー治療の中で、最近の頬のつくりかたが、変わりつつあります。

横頬にシェードをかけて、頬をへこませるように見せていた顔は終わり、
頬の高さをグンと上に持ってきて、まあるい頬をつくっています。

このときのポイントは、笑ったときにも、口周りや横頬に不自然なシワをつくらないこと。
ご自身での注意事項は、
白すぎるファンデーションを、粉っぽくなるまで厚く塗らないこと。

鈴木保奈美がお市役で活躍しているNHKの「江」。
婚家先が没落し、実家できりりと生きる女性の役どころですが、
やはり、こけた頬の顔が、
女性としての幸せを得られなかった、不幸な女性として、ピタリはまっています。


対照的に、今幸せそうな顔といえば、檀れいの頬。でしょうか?
こういった頬になりたい人気ナンバーワンの女優さんです。
グンと若い感じを出しながら、女性としての充実感や、幸せ感をだしています。
サントリーの金麦のコマーシャルでは、そのやわらかい女性像が、人気を博し、
シリーズとなっています。

さほど年齢はかわらない二人ですが、
役つくりとは言え、へこんだ三日月顔をつくるとは、女優さんも大変ですね。

あなたは、
まあるい頬をつくりませんか?
まあるく造った頬に、今年流行のオレンジピンクのチークをひとはき。
私たち大江橋クリニックは、
あなたの、お顔をあげていただく美容治療を心がけています。

顔のカサカサや赤み、乾燥やツッパリ感 シリーズ 5大江橋クリニック会員制ブログ

Sj166_l顔のカサカサ、赤み、乾燥やツッパリ感などが、でやすい季節になりました。
とくに鼻周りから口周り、頬、こめかみから眉上に症状がでるかたが多いです。

皮膚炎が出たり引いたりを繰り返している人にも多く生じますが、
化粧品のかぶれなどが、影響していることもあります。
また、スキンケアがうまく出来ていない方にも生じやすい現象です。

この症状が続くと、ギトギト脂が顔にでてきて、
人によっては、なかなか治らないニキビがポツポツ赤く腫れてできてくる、
難治性の大人ニキビに進展することもあります。

難治性ニキビのスパイラルに陥ると、自己治療のみでは、なかなか脱出が難しくなります。
以前よりも腫れが治まりにくくなった。
という症状は、要注意信号です。


また、保湿をしっかり自分なりに頑張っているつもりでも、
まだまだお肌が乾燥していることが多く、スキンケア不足で生じている人がほとんどですが、
一部の患者様のなかには、
上顎洞炎など炎症症状が波及して生じていることもあります。
その場合は、上顎洞炎の治療も一緒に行っています。
慢性化になるまえに、
まずは、お近くの医療機関にご相談ください。

ちょっとした不注意に気をつけて 大江橋クリニック会員制ブログ

Sj181_l気温が急降下しています。
皆様は、お変わりありませんか?
気温の変化も人間の体はストレスとして、認識しています。
こういった時期はあわてず急がず。
一つ一つ動作を完結させてから次の動作にうつることを心がけてみて下さい。
何気ないいつもの動作や仕事中に、ちょっとした不注意を背負わないコツです。
今の季節に多いケガは、もちろん、ヤケドです。

ヤケドは、そのときは痛くなくても、数日で水疱ができたり、広がってきたり、腫れてきたりします。
ご自身で軟膏を塗ったり、ガーゼを当てたりするよりも、
なるべく早めに医療機関にかかることが、キズアトを残さず早く治すカギです。

日頃から、近くの医療機関を探しておいたり、
仕事中のケガは、会社の診療所に相談して、専門の医療機関を紹介してもらうこと。
緊急に備えてあわてず対処できるヒケツです。

あなたへの、今年のお年玉は何ですか? 大江橋クリニック会員制ブログ

Sj051_l連休があけて、長いお正月休みが終わった人も多いと思います。
郷里に帰って家族や親戚と楽しいお正月を過ごしたり、成人式に参加したり。
神社仏閣の参拝者は、寒波にも負けずに、かなりの人出だったそうです。

さて、あなたへの今年のお年玉は、何だったでしょうか?
「そんな年じゃないです。」
「あげる一方です。」
「景気で変動します。」
そうおっしゃらずに。

実は、
お年玉とは、年初の賜り物(たまわりもの)のことをさす言葉なのだそうです。

もともとは、神様に寄進されたお米やお酒やお餅などを、
神様からのお下がり物として、年初に皆に分け与えた物のことだったそうですが、

江戸時代頃から、年初に家臣や年下の人に、物やお金を贈る習慣ができ、
年初に配る特にお金のことを、主にお年玉というようになったのだそうです。

現代でも、流儀によっては、年初に扇を配っています。
年玉扇というと、思い当たる人もあるはずです。

これを考えると、
元々お年玉とは、「その年に最初の、神様からの贈り物」という意味合いだったのでしょう。
きっと、あなたにも、神様からの贈り物は届いていることでしょう。

それは、お正月を健康に過ごせることかも、
楽しく家族との団らんできることかも、
暖かいお布団で眠れることかも、
そして、
おいしい手作りのおせちを食べることかも知れません。

私への今年のお年玉は、今年も1年健康で楽しく過ごせたらいいなとお願いする自分が今年もあることです。

顔のカサカサ、赤み、かゆみ、赤い筋、色素沈着の治療について レーザー治療をおこなっています。 大江橋クリニック会員制ブログ

Sj026_l顔のカサカサ、赤み、かゆみの季節になりました。
年末から流行っている風邪は、鼻水が大量に出る方が多かったので、
鼻をかんだりすることによって、余計に顔のカサカサが強く症状に出た方も多かったでしょう。

風邪を早く治したり、化粧品だけでなく塗る薬を加えることも、顔のカサカサや赤みを早く治すことにつながりますが、
ご自身でどうしようもなくなった赤みやかゆみは、色素沈着になってしまう前に、レーザー治療を追加してあげると、
早く治まりやすいです。

繰り返し顔に皮膚炎がでて、赤みが続く方にもお勧めしています。
赤みもおさまり、新しく顔に皮膚炎が出にくくなります。
また、顔に細い赤い筋が広がっている方にもお勧めです。

もし、赤い色の中に茶色っぽい色がではじめたら、肌に色素沈着が残ってしまった可能性が高いです。
違う波長のレーザー治療をお勧めしています。


詳しいレーザーの効能については、大江橋クリニックのウェブサイト 美肌レーザー治療レーザーリミックスの効果をご参照ください。

毎年、この時期に症状がでるという方には、
カサカサや赤みが出る前に、早めに治療されることをお勧めしています。
症状が出てからでは、引き返すまでにかなりの時間を要します。

大江橋クリニックの美容治療のセールスポイントは、予防治療ができること。
トラブルを引き起こさない肌作りを行っています。

フルフェイス1回 36750円

眼の周りから頬にかけての小シワ 目に見えなくても、深くなってなくても早めの治療を

Sj041_l眼の周りから頬にかけての小じわに、アファームレーザーをお勧めしています。

大江橋クリニックのアファームのサイトをごらんください。(上のリンクにとんでみてください)
下にスクロールしてくださいね。
女性の横顔の上をクリックしてください。

アファームレーザー後に、シワがキレイに伸びているのが分かります。
この小じわは、年齢を重ねるごとに深くなってきます。
20代でも、写真を撮って、こういう加工をしてあげると、細かくシワのある方が多いです。
ご自身で気が付くくらいの深いシワになると、シワは、かなりの深さと太さがあることが、
これから分かります。
ファンデーションを塗ると、ちょっと厚ぼったい感じになるお肌の方に多いようです。

たぶん、細かいシワの中にファンデーションが埋まりこんでしまうために、
ファンデーションを塗ると厚ぼったくなるのだと思います。


アファームレーザーを時々のお手入れに加えて上げると、
アイロンのかかったピンと張った肌を手に入れることができますよ。

今年の春メイクに合わせた美肌レーザー治療 もう始まってます 大江橋クリニック美肌レーザー治療 ファンデーションのいらない肌つくり

Sj121_l春メイクの取材に阪急百貨店にお邪魔しました。

2011年の春メイク情報をご紹介します。
今年は、思いっきり、カラーを全面にだすこと!
おとなしいフェミニンよりは、
情熱的という言葉がコンセプトなのだそう。
頬も唇も、色感をギュッと強調してあげることが、今年顔に近づくコツ。

そして、どこか一点でも、オレンジ色転びのカラーを入れること。
オレンジがちょっと。という方は、
例えば、コーラルピンク色など、オレンジ転びのピンク色頬や唇にプチっと加えてあげると、
今年風にメイクをチェンジできます。

という、オレンジ転びの色合いが咲いている中で、
ランコムさんのみが、ラベンダーを今年のイチオシとしているそう。
どうしても、オレンジがダメという方は、ラベンダー色に挑戦するのもアリでしょう。
クラランスとキッカも、ラベンダー色を取り入れています。
かるーく色のせするのもアリ感です。

そして、どの、春メイクにも共通しているテーマ。
それは、情熱的な中にも、上品、レディ。というエレガント感。を忘れずに。とのこと。


以上大江橋クリニックの、”ざっくりひとつかみ”2011年、今年の春メイク情報でした。


ということで、オレンジの似合う健康的なお肌が今年のイン。
ということで、12月末からの美肌レーザーは、
フレッシュな唇と、ナチュラルな肌を造ることにシフトしています。

加えて、今年の夏は鮮やかな色のメイクが、日本に旋風を起こす予感。

ビビッドなカラーにも負けないお肌つくりを行っています。

春に向けて、美肌レーザーが売れ筋に入っています。
お肌デトックスの今月枠はもう少し。お早めにご予約ください。

美肌レーザー治療が新しく生まれ変わっています 大江橋クリニック会員制ブログ

Sj003_l
美肌レーザー治療のコースが増え、内容も一新しています。
大江橋クリニックのウェブサイトにも順次アップして行く予定です。
どうぞご期待下さい。

去年末から、お肌デトックスの予約が入りにくくなっています。
お肌デトックスは、リーズナブルなコースです。
より毎月人数限定でご用意しておりますので、
ご希望の方はお早めにご予約ください。

本物をしること 大江橋クリニック会員制ブログ

Dn057_lシーズンに入ると、必ずジビエを食べさせる店がありました。
関西で、珍しい食材を数多く取り扱う数少ないレストランとして、
取材を受けたこともあったようですので、ご存知の方も多いでしょう。


しとめた獲物は、そのまま食べられると思うのは間違いです。
血抜きなど複雑な過程を経て、食卓にあがります。
体に銃弾をうちこんでしまえば、もうその獲物はおいしくいただけなくなることもあります。

癖のある食べ物を受け付けなかった私ですが、
血のソースが芳醇であることを知ったのはこの店のおかげです。


ライフルを撃てる者なら、ジビエをしとめることは簡単だ。
だが、ジビエをおいしく食べられるようにしとめるのは、プロしかない。

ジビエが、食べられる店がなくなることは残念ですが、

本物のジビエを知ってしまうと、
もうジビエもどきを口にできなくなるのが、人間というもののようです。

ジビエについての入門本
ル・マンジュ・トゥー-素描-デッサン-するフランス料理

今通っているジビエの店
フレンチレストラン ル・マンジュ・トゥー
関西ではまだ見つかりません。

次々に自分を脱皮していくことがキレイの座を譲らない鍵 大江橋クリニック会員制ブログ

Cl183_lthumb人間は、愛する家族や愛する人の片鱗と、
いつも一緒にいたいと思う生き物のようです。
また、自分の生きた証というものを残したくなる生き物でもあるようです。

古くは、古代ギリシャ時代から、個人の肖像画が存在していたと、文献には記されています。

現代では、携帯で写真や動画を撮ることが、とても簡単にできるようになりました。
携帯の待ち受け画面に愛する人を保存しておいて、
自分が見たいときに呼び起こすことも、手軽に行えます。

さて、あなたの写真は、
愛する人から、日々更新してもらえていますか?
 数年前のものを持ち回りにされていませんか?
そして、自分で自信がもてる写真でしょうか?

ほんの数百年ほど前までは、
愛する人の肖像を持つことは、一部の特権階級にしか許されない
ラグジュアリーなものでした。

よって、
中世の肖像画に残る人物は、王族、寵姫、宮廷の重臣と上流市民のごく一部に限られます。
ありがたいことに、その人の人物像、考え方、行動などを
歴史から比較することも容易にできます。

現在にまで伝わる
数々の肖像画をみてみると、歴史的に英雄や美女と讃えられる人物の肖像画は、
年追うごとに、年齢は上がってはいても、
そこに、栄華、風格、美貌などが、勝っていることに気づきます。


できることならば、月に一度は、ご自身の顔を、姿を、写真や動画に収めてみてください。
そこには、自分の想像の自分ではなく
ありのままのあなたが居ます。

そして、お願いしたいことは、
毎月自分のベストショットを撮り続けてください。
 どんなに美容治療をして、こんなにキレイになったと喜んでいても、
手放しでいれば、
せいぜい持って数年といったところで、
次の人にキレイという王座を譲らざるを得ません。

先月のベストショットよりも今月、
今月よりも来月の、来月よりも再来月の自分がいい。


一番の自分を得られたら、さらなる自分を求めて、その自分を捨ててでも新しい自分を捜すこと。
これが、去年の私よりきれいな私になるコツのような気がしています。

お正月はとてもよい機会です。
写真や動画を撮ってみてください。

大江橋クリニックは、去年より美しいあなたを造るお手伝いをしています。


あけましておめでとうございます 美肌レーザー治療コースが新しくなりました 大江橋クリニック会員制ブログ

Ay086_lthumb
美肌レーザーコースが増えました。
美肌レーザーは、あらゆるお悩みに対応できるように、造られたコースです。
ご希望の価格で選んでください。
コース内で、できうる限りの治療をさせていただいています。


★お肌デトックス 1回 36750円
美肌レーザー治療の廉価版です。
お試しコースとしてご利用いただいています。
コストパフォーマンスがよく、
20代〜30代の毎月のお手入れとしては、これ一つで充分なように作り上げてあります。

☆その分、人気がありますので、あらかじめのご予約をお願いいたします☆
☆目安としては、約1月前くらいに、ご予約いただいています☆

★大江橋マジック 1回 52500円
お悩みのあるお肌に、毎月のお手入れとして作られたコースです。
40代以上の毎月のお手入れとしては、これをオススメしています。
年々、下降線をたどるであろうご自身のお顔に自信をもっていただけるよう、
顔を上げて人と対峙できる、あなたをつくる。
自分に自信がなくなると、ブランドもので底上げをしたくなりますが、
むしろブランドものが邪魔になるくらい、
自慢できる美肌を持つことで、さらにパワーアップしたご自身を作り上げます。

★お肌クチュール 1回 157500円
すべてのお悩みを網羅した、美肌レーザー治療コースとして誕生しました。
デコルテからフルフェイスの治療コースです。
40代以上には数ヶ月に1度、お使いいただくことをオススメしています。
ウェディング前、20代の方には、半年に1度のお肌の大掃除に使っていただいています。
ご自身が気づかなかったトラブルも解消できると好評です。


☆もし、お肌デトックスの予約がいっぱいで、間に合わなかったら?
お肌クリーニングというフルフェイスのレーザーコースをご用意しています。

☆お肌クリーニング フルフェイスレーザーのみ 1回 36750円

☆お肌レーザーシャワー 1回 73500円
50代以上に一番好評のレーザーコースです。
「私は光で肌を洗う」をキャッチコピーに、
フルフェイスを思いっきりレーザーシャワーで洗います。


☆お肌デトックス 顔と手の甲 1回 47250円
お肌デトックス+手の甲のデトックスをしています。

☆お肌デトックス 顔と首 1回 52500円
お肌デトックスが首からご利用いただけます。

★お肌デトックス バックケア(背中)ブラジャーライン〜肩まで 1回 36750円
                  ウエストライン〜肩まで 1回 52500円 
背中のうぶ毛、ニキビの治療などに、ウェディングドレスを着る前に

★お肌デトックス 二の腕 1回 36750円
腕のブツブツや赤いブツブツ

★お肌デトックス デコルテ 1回 36750円


その他、新しくコース化したメニューは、院内に掲示してあります。
ご参照ください。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »